今までの会計システムから変更になることで経理業務に不安がある方、そもそも経理業務自体が初めてだという方に対して、当事務所では以下のような流れでサポートをさせていただいております。

はじめての経理でも大丈夫です
貴社へご訪問し、TKCクラウドシステムをPCにインストールさせていただきます。
その際、適切な会計処理を行うために、今まで行っていた科目設定などをヒアリングさせていただきます。


ご訪問時に会計システムへの入力方法についてご説明いたします。「現預金出納帳」「仕訳帳 」「仕訳辞書からの入力」など、いくつかある方法のうちお客さまが入力しやすいと思われる方法をご提案させていただきます。
実際に入力していただき、ある程度できるようになるまでご説明させていただきます。
最初のご訪問からおおよそ1週間以内に、お電話にてお困りごとをヒアリングさせていただきます。
リモートディスプレイサービスを利用することで、会計事務所からお客さまのパソコン画面を閲覧しながらお困りごとをお伺いできるので、お電話だけでは伝えにくいトラブルについても的確に対応できます。
会計ソフトでの入力がスムーズにできるようになるまで、月に2~3回程度のペースで20分程度のお時間を頂いてご説明いたします。
(おおよそ5~6回のヒアリングを予定しておりますが、初期支援につきましては入力に不安がなくなるまでご説明します)




毎月一度ご訪問させていただきます。その際に、お電話では伝えにくかったご相談を受けさせていただきます。
また、ご訪問予定日までに解決したい問題がある場合、リモートディスプレイサービスによる遠隔対応やご訪問による対応も受け付けております。お気軽にご連絡ください。
お客様が不安なく会計ソフトをご利用できるようになりましたら、経理がラクになる合理化メニューをご提案させていただきます。
「少しでも早く合理化していきたい」とお考えの方は早めにご相談ください。





